紫外線予防はシワの予防にもなります

人間歳を重ねれば顔にシワが増えます。
これは仕方の無い事ですが、やはりいつまでも若々しくシワの無い顔を保ちたいものです。
特に女性はなおさらの事でしょう。
私も、もう若いとは言えない年齢になりました。
しかしきちんと日ごろからケアをしていればシワを予防出来るのです。
私が日ごろ心がけている事を簡単にお話したいと思います。
Continue reading “紫外線予防はシワの予防にもなります”

小さな運動でシワと戦う

久しぶりに会った友人たちを見ていて、「あ~なんか、歳をとったなぁ」なんて思いながら顔を見ていることがありました。自分自身も間違いなく年を取ってきているのに、なぜか周りの人のことを見て、やっと年を取っていっていることに気づくことがあるんです。なんでかな~と友人の顔を見ながら考えていると、ハタと気が付きました。
Continue reading “小さな運動でシワと戦う”

表情筋を鍛えてシワ対策

シワは表情豊かに生きた証と思って悪あがきはせず受け止める大人になりたい。10代のころはそんな風に潔のいいことを思っていました。それは老いを知らない若者のきれいごとに過ぎないと実際に年齢を重ねて気づきました。

特に20代半ばから気になり始めたのが、小鼻の横から口元にかけてのシワ、ほうれい線でした。
Continue reading “表情筋を鍛えてシワ対策”

ドモホルンリンクルを使用して思うこと

もうすぐアラフォーともおさらば、いよいよ50台へ突入という年齢になってきました。確かに若いころと同じようにとはいきませんが、シワに関してどうかと言われるとあまり悩んだ記憶がありません。もしかしたら長年使用している「ドモホルンリンクル」の効果ってこういうことなのかと改めてその効果を感じています。そんな年齢肌化粧品、ドモホルンリンクルについてここでお話させていただきたいと思います。
Continue reading “ドモホルンリンクルを使用して思うこと”

ある日突然気になりだしたシワ

初めて自分の顔のシワが気になったのは28歳のときでした。

当時は仕事が忙しく、朝晩のスキンケアにあまり手をかけていなかったように思います。そんなとき、ふと右目の下にスーッと一本のシワが深く刻まれてることに気付いたのです。シワは急にできたわけではなく、それまでちゃんと肌の状態を見ていなくて気が付かなかっただけだと思いますが、それにしても気が付いたときのショックはとても大きかったです。ついにできてしまったか、という感じでした。
Continue reading “ある日突然気になりだしたシワ”